よくあるご質問

ご予約に関するご質問

一番お得な予約方法を教えてください。
当館はどの旅行サイト、直接予約でも同じ料金で整合性を図っています。
よってどこからご予約されても同じ料金です。
子供も一緒に泊まれますか?
0歳のお子様からお泊まりいただけます。
お食事・お布団のご用意によって料金がことなりますので、事前に内容をお問い合わせくださいませ。
団体で宿泊をしたいのですが?
グループ様でのご予約も承ります。
ただし、宴会場などのご用意がございませんので、お食事の際にはお食事処にて各お部屋ごとにお召し上がりいただいております。
また、お日にちによってはお受け出来ないお日にちもございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
部屋を指定したい場合は?
お電話にてお承りいたします。ご指定のお部屋に空きがございましたらご用意させていただきます。なお、インターネットからのご予約の際は、お部屋をご指定頂くことは出来ません。予めご了承ください。
キャンセル料はいつから発生しますか?
ご宿泊日より7日前から発生します。
なお、キャンセル料金発生する期間中の人数の減員および予約日の変更もキャンセル料の発生対象となります。

キャンセルポリシーは以下の通りです。
・7日前      宿泊料金の20%
・6日前〜2日前  宿泊料金の30%
・1日前      宿泊料金の50%
・当日       宿泊料金の100%
・連絡なし不泊   宿泊料金の100%
予約はいつから出来ますか?
6か月前から承っております。
※前後する場合もございますので、お電話にてお問合わせくださいませ。
一人でも宿泊出来ますか?
通常は2名様からご予約をお願いしていますが、予約状況によりご用意できる日もございます。
お手数ですが、お電話にてお問合せくださいませ。

温泉に関するご質問

大浴場はありますか?
地下1階にございます。
2015年に発生した箱根山の噴火の影響もあり、現在は仙石原温泉かけ流しと循環を併用しております。
お部屋の露天風呂は源泉かけ流しですか?
循環でございます。
適切な温度維持のため、加温と加水をしております。
妊娠中も温泉施設を利用できますか?
ご利用いただけます。
2014年に環境省により温泉法の見直しがあり、禁忌症から「妊娠中の入浴」が削除されました。もしご心配な方は、以下の泉質をかかりつけのお医者様にご提示の上、指示を仰いで頂けますようお願い致します。

大浴場:仙石原温泉―酸性カルシウム硫酸塩温泉
客室露天風呂:強羅温泉―アルカリ性ナトリウム塩化物泉
刺青が入っていても大浴場は利用できます?
ご入浴いただけません。
客室露天風呂をご利用くださいませ。

お食事に関するご質問

食材アレルギーや苦手な食材があるのですが変更はしてもらえますか?
可能な限りの対応をさせていただきます。
当日のご連絡でございますと代わりの食材をご用意できかねる場合がございますので、必ず事前にお申し付けください。
食事はお部屋でできますか?
お部屋ではご用意できません。
1階にございますお食事処でご用意させていただきます。
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに、最高の状態でお楽しみ頂くためでございます。何卒ご了承くださいませ。
雑誌に載っている料理と同じ内容ですか?
箱根西麓牛や足柄牛の溶岩焼きをメインに、旬の地場の食材を使用した創作和食のコース料理をご提供しております。季節ごとの旬の素材やお仕立てをお愉しみください。その他、人気のプランとしてアワビ踊り焼きが付いたコースなどもございます。
離乳食はありますか?
離乳食のご用意はございません。
お子様のお好きな離乳食がございましたらご持参をお願い致します。
お食事の際、温めをご希望でしたらお気軽にお申し付けくださいませ。
食事の開始時間を教えてください?
お食事の開始時間は下記の通りです。

御夕食:18:00・18:30・19:00
御朝食: 8:30・9:00
別注料理は当日でも注文出来ますか?
当日できるメニューもございます。
別注料理のご注文はご宿泊日の3日前まででしたらすべてのメニューにおいてご用意が可能です。
2泊で予約した場合、食事は変わりますか?
ご夕食ご朝食共に、1泊目とは異なる御献立にてご用意いたします。
2部屋で予約しましたが、食事は一緒に食べられますか?
お食事処にてご一緒にお召し上がりいただけます。
合計8名様以上になる場合は事前にお問い合わせください。

お部屋に関するご質問

お部屋は何室ありますか?
全14室でございます。(2階7室、3階7室)
お部屋から富士山は見えますか?
ご覧いただけません。
富士山はお楽しみいただけませんが、イタリ池や外輪山など箱根の雄大な自然をお楽しみいただけます。(一部、眺望がお楽しみいただけないお部屋もございます。)
禁煙室はありますか?
禁煙室はございません。
禁煙室をご希望の場合は、できる限り消臭対応をさせていただきます。
事前にお申し付けください。
飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?
お部屋のみお持ち込みいただけますが、生ものはご遠慮ください。
なお、お食事処へのお持ち込みは保健所の指導のもとお断りさせていただきます。

お食事処へお飲物をお持ち込みの際は、別途持ち込み料金を頂戴しております。
種類や大きさにより料金がことなりますので、事前にお問い合わせください。

施設に関するご質問

バリアフリーですか?
当館は一切バリアフリーに対応いたしておりません。
また、エレベーターもございませんので、館内のご移動の際には階段をご利用いただいております。出来る限りお手伝いをさせていただきますが、ご心配な方は事前にお問い合わせください。
車いすの貸し出しはありますか?
1台ご用意がございます。
階のご移動の際はスタッフがお手伝い申し上げます。
館内に自動販売機はありますか?
3階フロアにございます。
缶ビールやジュース、お茶等を販売しております。
その他お飲物は、ルームサービスをご利用くださいませ。
立ち寄り湯や食事のみの利用は出来ますか?
立ち寄り湯はお承りしておりません。
また、チェックアウト後のご入浴もお承りしておりません。
館内で昼食が取れる場所はありますか?
特別に昼食をお召し上がりいただける施設は設けておりません。
フロントにて宿周辺のお食事処をご案内させていただきます。
お気軽にご相談ください。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。
部屋でWi-Fiは使えますか?
お部屋でWi-Fiはお使いいただけません。
※ロビー・ギャラリー周辺にてご利用いただけます。
館内に売店はありますか?
1階フロアにございます。
当館の売店では箱根の銘菓・名産や干物等各種取り揃えております。
宅配便の発送も承っております。
営業時間  15:00~22:00 8:00~11:00
マッサージやエステはありますか?
ございます。
当館では指圧式マッサージとアロマエステの手配が可能でございます。
詳細は事前にお問い合わせください。
卓球台はありますか?
3階フロアに卓球ルームがございます。
営業時間  15:30~22:00 8:00~10:30
1時間¥1,080
※事前予約制

お子様に関するご質問

子供用の浴衣はありますか?
ございます。
サイズは90センチ~120センチをご用意しております。
ベビーベッドはありますか?
貸出し用がございます。
※台数に限りがございます。事前にお問合せください。
ミルクを作るのに湯沸かしポットはありますか?
お部屋に常備してございます。

その他のご質問

ペットと一緒に泊まれますか?
ペットのご宿泊はできません。
当館近くのペットホテル等、ご案内をさせていただきますのでお気軽にお問合せください。
クレジットカードは利用できますか?
ご利用いただけます。
ご利用可能なカード会社は下記の通りです。

VISA MASTER
駐車場はありますか?
14台分ございます。
坂道に停めていただく場合もございますので車高が低い等、心配な点がある方は事前にお問合せください。
電車で行く予定です。送迎はありますか?
ございます。(要事前問合せ)
最寄りのバス停「箱根カントリー入口」より無料の送迎を行っております。
送迎サービスをご希望の場合は、事前にお問い合わせください。
ご利用時間:15:00~17:30
※お時間外のご到着の際は、バス停より徒歩にてご来館をお願いしております。バス停より宿まで徒歩約10分でございます。
お祝いで宿泊します。なにかサプライズで用意していただくことはできますか?
喜んでお手伝いさせていただきます。
メモリアルケーキとスパークリングワインのセットや花束やフラワーアレンジメント等ございます。
上記のほか、なにかご要望がございましたら、直接スタッフと打ち合わせさせていただきたく存じます。お気軽にご連絡くださいませ。
近くにコンビニはありますか?
お車で約5分の距離に一店ございます。
場所や店舗名等の詳細はフロントへお問い合わせください。
滞在前・後に荷物を預けることは出来ますか?
お荷物のお預かりはいつでも承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
事前に荷物を宅配で送れますか?
可能でございます。
お荷物を送られる際は、事前に必ずお電話にてご連絡をお願い申し上げます。
その後お客様の最寄りの宅配業者にて当館フロント宛にお送りください。

■送付先
〒250-0631
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-432
箱根星のあかり フロント気付
TEL 0288-53-6050(予約センター)
※送り状(伝票)に「宿泊日と宿泊代表者様名」をご記入ください。
※ご出発日、当館からご自宅への発送もお承りいたします。
※ご出発日、箱根湯本駅までのキャリーサービス(有料)もご利用いただけます。
 午前10時までにフロントにお持ち頂き、送料は箱根湯本駅にてお支払いください。
 箱根湯本駅での受取は駅構内1階の箱根キャリーサービス窓口にてお受取ください。
冬季、タイヤチェーンは必要ですか?
12月~3月は雪の積もる日がございますので、冬タイヤをご装着いただくか、チェーンのご準備をお願いいたします。

0288-53-6050

(受付時間9:00〜20:00)